アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ペアーズの結果を振り返ってみるの巻

こんばんわ。おさゆです。 久々のブログ更新ですが、ここ2か月位のペアーズを利用した結果を振り返ってみようかなと。 頭のてっぺんから足の先まで「THE・文系」、高校時代の3分の2は数学に触れていないという私ですが、せっかくなので簡単な算数を駆使し…

「サバイバル・ウェディング」読了!

こんばんわ。おさゆです。 ブログの更新頻度が落ちている今日この頃。 忙しさにかまけて色々放置しているのはまずいな・・と思う。 時間は有限。気をつけねば。。。 そんなこんなで婚活本を1冊読了。 by-s.me 主人公が寿退社した翌日に婚約破棄されるところ…

日本初の婚活バーに潜入してみるの巻

こんばんわ。おさゆです。 今日はネット婚活ではなく、リアルの出会いを求めて六本木へ。 その名も「GREEN 」 www.bargreen.jp 女性陣は基本お酒がタダ!!! もうこれだけで酒飲みには有難いお話。 三十路女子1名と、31歳を迎えた女子1名の2人組で参戦。 31…

【婚活女子は藁をも掴む】〜コスメ編〜

こんばんわ。おさゆです。 久々のブログ更新。 最近ついつい腰が重くなってしまい、婚活への熱意が下がってしまってました。 時間は有限!サボり癖は大敵ですね。 いかんいかん。 甘い言葉を囁くお友達。しばしお別れせねば。 気を取り直して婚活だ! 今日は…

【婚活女子は藁をも掴む】〜占い編〜

こんばんわ。おさゆです。 タイトル通りですが、結婚するためなら「何でも試して見ること!」 ということで、 考えてる位なら「結婚に効く・・かも?」というものは何でもやってみる。 おまじないでもジンクスでも読書でも。とにかく何でも! ということで、…

ペアーズで出会った・見た目は非オタク系公務員Y氏

こんばんわ。おさゆです。 なんだかんだでブログをサボり気味でした。。はい。。 久々のネット婚活ネタ。 ずっとメッセージのやり取りをしていた公務員のY氏。 なかなか会う日程が決められず、細々とメッセージのやり取りをしていたのだが、やっと会える日が…

【番外編】婚活手帳とは?

こんばんわ。おさゆです。 「週末婚活道場」で週末に3戦挑んだのですが、3戦目。 osayukonkatsu.hatenablog.com これがいたって普通の男性で・・・。 (サカナクションの話だけ目を輝かせていたな。。) 特筆すべき出来事がなかったのと、 何度も言います…

続・週末婚活道場。ペアーズで出会ったネガティブ税理士Y氏

久々のブログ更新です。おさゆです。 最近のここ1週間の変化ですが、 ・なんだか身体が火照るように熱い。。汗が。。 ・胸の動悸に息切れ。。フゥ。。 ・頭がボーっとしてしまう。。 これって、もしかして恋ってやつかしら・・・?? 「せつこ!!それ恋ち…

ペアーズで出会った・お疲れIT系男子K氏

こんばんわ。おさゆです。 今週も週末にかけて行ってまいりました週末婚活道場! 土日に3連続面接です。 プライベートの用事とかも挟みつつだったので、もはや仕事より忙しい(苦笑) それだけ本気でやってる、ということですね! まず1戦目。 IT系の会社…

T氏との2回目のデート!アラサーの悩み炸裂・・・

こんばんわ。おさゆです。 先日の記事に引き続き。 1日に2戦を詰め込んだ休日。2戦目は前回初めて会ったT氏。 私自身が気になっていた相手なので、2回目のご飯に繋げられて嬉しい! osayukonkatsu.hatenablog.com 夕方少し早めから、散歩デート。 その日…

ペアーズで出会った・真面目な真面目なSEのH氏

こんばんわ。おさゆです。 本日は休日ということもあり、面接2連戦。 1戦目は初めてお逢いする、H氏。 2戦目は、なんとおかわりをいただきました!!! お気に入りのT氏と2回目の会う約束を取り付けました。 osayukonkatsu.hatenablog.com まずは1戦目…

なぜ私が楽天オーネットに入会したのか?〜回想録〜

こんばんわ。おさゆです。 楽しい婚活道をひた走る私ですが、 振り返れば3ヶ月程前は、まるで全世界の不幸を背負ったような顔をしていた。 年齢30歳。1年半付き合った同い年の彼氏あり。 彼氏は誰でも知っている優良大手企業の社員。付き合っている時はそん…

ブライダルネットで出会った・医療系グイグイ男子M氏

こんばんわ。おさゆです。 今週の婚活、始まりました! 今回は、ブライダルネットでマッチングした4歳年下のM氏と初ご飯。 4歳年下…ということは。 26歳!!結構ピチピチ!(表現が古い) ゆとり世代!光GENJIとか分かる!? みたいな感じで、会話が出来るの…

ペアーズで出会った・マイペースな外科医Y氏

こんばんわ。おさゆです。 3連続の面接、最終日です。 IT系男子N氏、関西弁男子T氏が良かったため、最終日も素敵な人だといいなぁという思いで待ち合わせ場所へ。(最後良ければ全て良し、何て言葉もあるし。。) 相手が「みんな大好き!お医者さま」という…

ペアーズで出会った・関西弁バリバリの自営業男子T氏

こんばんわ。おさゆです。 連日の婚活面接でやや疲労が溜まっており、スーパー銭湯に駆け込みサウナで一汗かいてまいりました。 先日のIT系男子N氏のことが若干気になりながらも、今回の戦へ。 osayukonkatsu.hatenablog.com 「待ち合わせ時間より早く着いて…

ペアーズで出会った・口調がスローリーなガッシリIT系男子 N氏

こんばんわ。おさゆです。 ネット婚活を始めて、早々にマッチング〜LINE交換〜ご飯の約束をした男性と、本日お会いしてきました!!! IT系会社に勤めるN氏。 美味しいタイ料理屋があるとのことで、一緒に行くことに。 何も言わずとも予約をしてくれて、紳士…

ネット婚活・登録して一夜経ち・・・

こんばんわ。おさゆです。 ペアーズとブライダルネットに登録して一夜。 結果のほどは・・・・ 「これは・・夢か・・・?」 朝起きるとペアーズの「いいね」が来たというプッシュ通知が、画面にズラっと並んでいる。 ブライダルネットからも、かなりの量のメ…

ブライダルネットに登録してみるの巻・写真加工がバレる失態…

こんばんわ。おさゆです。 今日は昨日に引き続き登録をした「ブライダルネット」について書きたいと思います。 ブライダルネットは、結婚相談所で有名な IBJが運営している婚活サイト。 www.bridalnet.co.jp ペアーズやomiaiなどのサイトよりも、婚活にちょ…

ペアーズに登録してみるの巻・プロフィールは20%増し

こんばんわ。おさゆです。 先日のブログでも書きましたが、私ネット婚活始めました。 澤口珠子先生の体験会を受けてから、善は急げとばかりに早速登録。 片手には参考書として、ネット婚活本を・・・。 ペアーズは、Facebookアカウントがあって、10人以上の…

久々のブログ更新・ネット婚活始めました。

久々のブログ更新です。 8月に入ってから割とバタバタしており、ブログが更新できていませんでした。。。 それは 「ネット婚活」始めたからです! 実は、6月末位から楽天オーネットに入会し活動しており、数名の方と会っていたのですが、なかなか成就せず。…

いざ出陣!!合コン@眠らない街・新宿 〜回想録〜

こんばんわ。おさゆです。 今日は7月末に行った合コンについて、備忘の意味も込めてブログに書きます。 ◎男性陣 ①大学病院の医師。38歳。男側幹事。後半戦でなぜかお姉キャラに変貌 ②医者の仕事関係のお知り合い。31歳。銀行マン。通称・芋洗坂係長。 ③銀行…

エクシオの婚活パーティーに行ってみた(先方:国家公務員編)

こんばんわ。おさゆです。 暑い夏の最中、熱いパーティーに潜入。 参加したパーティーは、婚活パーティーで有名な「エクシオ」。婚活パーティーでググれば、まずこの名前は見るはず。 www.exeo-japan.co.jp 実はこのエクシオのパーティー、参加するのは2回…

婚活・・何から始めよう?

婚活する気が起きたことと、追い込まれている状況を踏まえて あらためて・・・ 「さて、どうやって出会いを探そうか?」 長年勤めている職場を見渡せど、見つからず。 スマホの連絡先、Facebookの友達を洗ってみるが、見つからず。 道端でイケメンが倒れてい…

婚活ブログ始めました!

はじめまして。 アラサー独女・彼氏なし、30歳のおさゆです。 約2ヶ月半前に、いずれ結婚するのだろうと思っていた彼氏と別れ、 婚活市場に舞い戻ってまいりました。 30歳の婚活市場…20代の時に見ていた状況とはまた違う景色が見えているなぁと、 感じる今日…