アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

なぜ私が楽天オーネットに入会したのか?〜回想録〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

 

楽しい婚活道をひた走る私ですが、

振り返れば3ヶ月程前は、まるで全世界の不幸を背負ったような顔をしていた。

 

年齢30歳。1年半付き合った同い年の彼氏あり。

彼氏は誰でも知っている優良大手企業の社員。付き合っている時はそんな彼氏が、私の自慢でもあった。

もうそろそろ年齢的にも結婚したい・・・なんて思っていた矢先、その日は突然来た。

 

仕事で会議が長引き、挙げ句の果てに仕事が大量に降ってきた・・という日。

少し愚痴も吐きたくなり、会社の同期を誘って吉野家へ。いわゆる吉牛飲みをしていた。

ほろ酔いになっていたところで1通のLINEが。

 

彼氏から「話したいことがあるから、今日夜電話していい?」と。

 

ビールを飲んで熱くなっていた顔が、一気に冷たくなったのを今でも忘れない。

少し前から連絡が少なくなっていたことも感じていたし、距離が生まれているのも分かっていたので、このLINEが前向きでないことはすぐに分かった。

 

今となっては電話で何を話していたのか思い出せないが、この電話を切ったら

私の20代最後の思い出も、結婚への道も、大好きな人も、すべて無くなると思うと、なかなか切れなかった。

 

と言いつつも、結婚はもうできない。なぜなら相手がいないから。

という現実は受け止めなければいけず、これからどうしよう・・と呆然としていたのを覚えている。

そんなことを考えている最中、もう失うものは何もないと言わんばかりに、楽天オーネットの無料相談を予約した。最短の日程で相談したいと伝えた。

 

振られてから2日後、私は楽天オーネットの事務所に行った。

いかにも「仲人」というおばさまがアドバイザーとして出てきて、ネット婚活とお見合いの良さについて語ってくれた。

話していく中で、昔の彼氏は・・という話になった。

「いつごろから彼氏いないの〜?」

「いや・・・私2日前に別れまして・・・」

「えええええ?なんで別れたの〜?ひどい男だね〜!!!」

かなり同情してくれた。しかし引き続きおばさまの尋問は止まらない。

「何歳?」「会社は?」

「どんな人だった?」「何年付き合ったの?」

 

気づいたら、私はその場で号泣していた。

おばさま大慌て。

 

自分では勝手に強気になっていたが、やはり別れた傷は深かった。

 

そのあとは、私の涙と気持ちが落ち着くまで、話に付き合ってくれ「ぜっっったい幸せになろう!その男より幸せになろう!」と二人の間に同志としての友情が生まれていた。

 

やると決めたらやり抜こうと決心した。この涙は絶対無駄にしないと。

 

3ヶ月経って振り返ると、自分が失いたくなかったのは、

「大手企業の彼氏と付き合っている私」で、

彼氏がいなくなることで「何者でもない私」になることが怖かっただけなのだと思う。

 

自分に軸がないから、すがっていた「コト」が無くなるのが怖くて、なかなか手放せなかった。

 

でも今は、自分が動けば動いた分だけ世界が変わるし、

3ヶ月前の自分より、今の自分が好きだと胸を張って言えるかなと思う。

 

婚活は最高の「自己研鑽」なのかもしれない。

f:id:osayukonkatsu:20160902011750p:plain