アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

ペアーズで出会った・真面目な真面目なSEのH氏

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

 

本日は休日ということもあり、面接2連戦。

1戦目は初めてお逢いする、H氏。

2戦目は、なんとおかわりをいただきました!!!

お気に入りのT氏と2回目の会う約束を取り付けました。

osayukonkatsu.hatenablog.com

 

まずは1戦目。

美味しいタイ料理があるということで、H氏おすすめのお店に行くことになっていた。

某駅の交番前で待ち合わせ。

駅に到着したところでH氏からLINEが。

「着きました!!白シャツ着てます。」

ほうほう。どれどれ。探すこと10秒。

 

「ん???おやっ??あの人か???」

 

いや、待て。落ち着けおさゆ。なんか写真と違うぞ。なんかちょっと違うぞ。いや、ちょっとどころじゃないぞ。。。。胸がザワザワ。

悩んだ末に電話をしてみる。

私の見ていた男性が電話に出た。やはりH氏だった。

写真とは雰囲気も背丈も顔も違うH氏が登場。

 

胸のザワザワがなかなか抑えられないものの、歩き出す私たち。

H氏は、ズンズンと歩きお店までエスコートしてくれる。

お店を見て私は気付いた。

「このお店、3回目や。。。」

 

やはりアラサー女子。伊達に永く生きていない。美味いお店はある程度知っている。

これがアラサーの嫌われる要因の一つかもしれない。。(ワインとチーズにうるさい女とかね。)

 

気を取り直してご飯!

H氏はあまりお酒が飲めないとのことだったが、1杯だけ付き合ってくれた。

やっぱり休日の昼から飲むビールは格別だ!!

 

ご飯を食べながら仕事の話や出身地の話など、入口トークはひとまず一通り終了。

 

話している間中気になっていたのが、H氏の話す際のスタイル。

 

f:id:osayukonkatsu:20160904234418j:plain

なんかこんな感じ。(なぜかエヴァンゲリヲンから引用)

大した話でもないのに、なぜか神妙な面持ち。アメトークの話とかも、こんな感じで話すので、こちらも真剣に聞かねばいけない気がしてきた。ゴクリ。

 

H氏は真面目な方で、話す内容は何でも真剣に受け止めて考えてしまうようであった。

 

本日はこの後1戦控えていたので、2時間位で早めに切り上げ。

駅でバイバイしてお別れ。また会いましょう〜ということに一応なった。

こんな感じでH氏は楽しかったのかしら??

 

次のT氏との待ち合わせまで時間があったので、気持ちを切り替える意味も込めてスポーツクラブに行ってサウナで一汗。

 

T氏との話はまた明日。。。。

悩ましい展開へ。。。。