アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

「サバイバル・ウェディング」読了!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

ブログの更新頻度が落ちている今日この頃。

忙しさにかまけて色々放置しているのはまずいな・・と思う。

時間は有限。気をつけねば。。。

 

そんなこんなで婚活本を1冊読了。

by-s.me

 

主人公が寿退社した翌日に婚約破棄されるところからストーリー始まり。

会社に出戻りしたところで、上司から言い渡される指令。

「6か月以内に結婚しないとクビ!」という何とも無理難題・・果たして無事に結婚できるのか!?という、恋愛コメディ。

バリキャリ女子が登場したり、恋愛テクニックをファッションブランドの戦略に例えて説明したり・・・女性ならスラスラ楽しく読める本かも。

 

ザ・ハウツー本というより、主人公の成長を楽しみながら小説を読み進められる。

読み終わった頃には、自分も半年以内に結婚できるかも・・という気にさせられる!!!(影響されやすい人間。)

 

ちょっと婚活に疲れた時に前向きになれる一冊かも。オススメです。

 

本の中で一番印象に残った言葉。

「江戸時代でいったら、30なんて孫がいる歳だし、お前がパンダだったら一回死んでるぞ!」

 

うわぁぁぁぁぁぁあああああーーーーまじか!!!!って心の中でシャウトした。なぜかこの文章にめちゃくちゃショックを受けた(汗)

 

時間はやはり有限。

 

1日1日を大事に生きよう。