アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

久々のブログ更新・ネット婚活始めました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

久々のブログ更新です。

 

8月に入ってから割とバタバタしており、ブログが更新できていませんでした。。。

それは

「ネット婚活」始めたからです!

実は、6月末位から楽天オーネットに入会し活動しており、数名の方と会っていたのですが、なかなか成就せず。。。(オーネットの話はまた別でしたいと思います。)

 

「神よ。。。私はどうすれば。。。」

と思っていたところ、婚活コンサルタントで有名な「澤口珠子」先生の婚活体験会にたまたま席があり、参加してみたのです。

婚活に必要なマインドや、婚活の方法など色々伝授していただきました!

あと婚活って1人でやってて辛いなぁ・・って思うことがあったのですが、体験会でいわゆる「婚活同志」が出来ました。この婚活戦場で同じ目標に向かう仲間が出来るのは、本当にありがたいです(涙)

 

この体験会でもう一つ得たモノがありました。それは、

ネット婚活にはいい男がいる!!!!!」

ということ。

オーネットをやっている自分としては、「ほんまかいな。。」という気持ちになりましたが、なんとこの澤口先生、3か月で104人と会って、うち1人と結婚したとか!

体験会に来ていた同志達もほぼネット婚活をやっていた。。。

体験会の帰り道で、サイトやアプリを見せてもらい勉強。

あと、もはや回し者になってしまうが、澤口先生の本もかなり良かった!!! 

https://www.amazon.co.jp/はじめての「ネット婚活」-幸せになるための最短ルート-幻冬舎単行本-澤口珠子-ebook/dp/B01G8NT832

百聞は一見にしかず。。。。本を早速amazonでポチッと購入。

1週間前の8月14日、ペアーズとブライダルネットを始めました。

 

結果はまた後日。。。

f:id:osayukonkatsu:20160821235648j:plain