アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

T氏との2回目のデート!アラサーの悩み炸裂・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

 

先日の記事に引き続き。

1日に2戦を詰め込んだ休日。2戦目は前回初めて会ったT氏。

私自身が気になっていた相手なので、2回目のご飯に繋げられて嬉しい! 

osayukonkatsu.hatenablog.com

 

夕方少し早めから、散歩デート。

その日はかなり暑かったので、若干意識が朦朧としながら、汗を拭きながら楽しく散歩。

本当に久々に「THE デート」と思える感じで、感動に震えた私。(求めていたのはこれやこれや!)

 

そして、その時は突然訪れた。

T氏から「付き合って欲しい」と一言。

 

「えええぇぇぇぇぇっ!!!!」

全米が振り返った。

それくらい大きな声を出した。街中で。

 

「う、嬉しい!」

「え??でも会って2回目じゃないかい?」

「ちょっと早くないかい?」

「いい大人ってそんなものかな?」

「聖子ちゃんもビビビ婚でしたし」

 

私の脳内メンバー達は早々と会議を開始。

しかし、混乱は隠せない。

 

T氏には「さ、さすがに早くないっすか?」と、なぜか体育会系の言葉遣いで返答。

「そんなことはない。付き合って分かることもあるし」とT氏。

 

上記のやり取りを繰り返し、すったもんだの攻防戦が続く。

結果、3週間程の考える猶予期間をいただき、私の返答は次会うまで延期に。

 

もしかしたら3週間後T氏の気持ちは変わっているかもしれないが、この場で結論を出せるほど30歳の「付き合う」は軽くないのだ。。

 

これが20歳位の出来事だったら、「じゃあ付き合ってみよっか!」と軽いノリで返答出来たと思うのだが、脳内メンバー達はそれを必死に引き留めた。

 

「次付き合う人とは結婚したい」という言葉が喉から出そうだった。

アラサーになって、気付いたら恋愛の一歩がとても重いものになっていた。

 

慎重になり過ぎて石橋を叩き割るくらいがちょうどいいのだろうか??

それともせっかくのチャンスを逃してしまっているだろうのか??

 

悩みは尽きない・・・・

 

f:id:osayukonkatsu:20160907070507p:plain