アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

ペアーズで出会った・見た目は非オタク系公務員Y氏

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

 

なんだかんだでブログをサボり気味でした。。はい。。

 

久々のネット婚活ネタ。

ずっとメッセージのやり取りをしていた公務員のY氏。

なかなか会う日程が決められず、細々とメッセージのやり取りをしていたのだが、やっと会える日が来た!

彼はかなり多忙・・・というか、実は都庁に関係する方だったので、某築地市場の問題でバタバタしていたよう。(盛り土という言葉に敏感だった笑)

 

アプリ内でもかなり人気があったので、ワクワクしながら待ち合わせ場所へ。

 

あのイケメンは蜃気楼か・・・?

 

写真詐欺ではなく、爽やかイケメンがそこに立っていた。

「これは夢か・・・」

よだれを拭きながら、いざ声掛けへ。

 

こんにちは〜と爽やかに挨拶。

とりあえずお腹が空いたということで、ご飯を食べに。

 

色々と話している中でY氏のオタク性というか、趣味の深さがよく分かった。

私も音楽とか映画とか好きな方なので、女性の中では割と話が出来る方かなと思っていたのだが、、、

Y氏の口から出てくる音楽情報や、オススメ映画はかなりコアで「誰それ?なにそれ?」と何度も言ってしまうくらいオタク感満載だった。

私が観た事あるオススメの映画を話しても「観た事あるな〜」と食い気味で応えられた。涙。

どうやら彼は学生時代からサークルとかでワイキャイするより、1人で映画観ていたい・・・というような感じだったようだ。

 

嫌いじゃない。いや、むしろ好きだ。

 

Y氏は最近「君の名は。」を観たらしく感想を教えてくれたのだが、

「俺、こじらせてるから全然感動しなくてさ。あれはこじらせてる人間が観ると響かないと思うよ〜」と一言。

 

後日、早速「君の名は。」を観に行った。

自分がこじらせてるか確認しようと思った。

 

映像も綺麗でリズム感もいいし、とっても良かった。

でも感動はそんなにしなかったかも。。汗。

 

やはり、こじらせていたか。。。私。

 

個人的に「怒り」の方が、それぞれの役の心情が上手く表現されてて面白かったかな・・と思う。アラサーの戯言ですが。。

 

まぁ。。とにかく。。

恋愛っていいもんですね〜(水野晴郎風に)

f:id:osayukonkatsu:20161006002818p:plain