アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

ブライダルネットで出会った・医療系グイグイ男子M氏

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

 

今週の婚活、始まりました!

今回は、ブライダルネットでマッチングした4歳年下のM氏と初ご飯。

4歳年下…ということは。

26歳!!結構ピチピチ!(表現が古い)

ゆとり世代光GENJIとか分かる!?

みたいな感じで、会話が出来るのかやや不安。

心のネタ帳を持って、いざ待ち合わせ場所へ。

 

駅前の広場で待ち合わせしたものの、M氏は迷ってしまったようで、なかなか到着せず。

待つこと5分ほど…遠くからクロックスみたいなサンダルを履いた、だいぶラフな感じの男性が登場。M氏だった。

 

瞳孔開き気味で「すみませんっ!待ちました!?!?」と勢いよく謝ってくれた。

いえいえ〜と言いながら、とりあえず挨拶。

 

挨拶が終わったところで、彼から一言

「さて、このあたりお店知ってます??」

 

期待することも、減点方式にすることも、このアラサー婚活では厳禁であるが少しだけ「え〜。。。」と思ってしまった。反省。

気を取り直して、居酒屋探しへ!

 

適当に赤提灯系の居酒屋に入店し、乾杯。

仕事は医療系ということで病院のこと、仕事のこと、以前付き合ってた人の特徴など色々トーク。

 

彼が特徴的だったのが、仕事に熱いこと。

26歳といえば、仕事が少し分かって余裕が出てきた&人によっては後輩が付いて指導をしたり…なんて、仕事が面白くなってくる時期だ。

 

熱心に、5年後・10年後の目指す姿や、マネージングだとか、なんとかかんとか語っていた。(※注 ちゃんと話は聞いてる…つもり)

 

熱くて素敵な人ね…と思っていた矢先、彼の異変に気が付いた。

 

彼は、ほとんどまばたきをしない……

 

なるほど、私の目が乾くわけだ。

つられて、私もまばたきをしなくなり目が乾く…。ミラーリング効果?とかいうやつか。

 

若さ溢れる彼は、帰り道に突如としてグイグイと来た。

酔いが回っていたこともあるが、顔がやたら近い。

 

と思った矢先、私の顔横で「チューっ」という音が!!!

酔っ払って彼がほっぺたにチューしてきていた。。

 

年甲斐もなく、「ぅおおおおおわわわわあっッッWWW」

とか謎の言語を叫んでしまった。

年下の男に一本取られましたな・・・と凹む。困惑したものの、それ以上は特になく、その場でバイバイ

 

久しぶりの出来事に驚きを隠せなかったが、翌日予期せぬ部分で良い効果が出ていた。

 

翌日仕事をしていると、部長が私の顔をまじまじと見て

「おっ!なんか最近綺麗になったな。恋でもしてるのか?ニヤニヤ♪」

 と一言。はい、セクハラギリギリです。

ですが、さすが年の功。私の女性ホルモン噴出事件に気づいたようだ。

 

なんだか棚ぼた効果もあったので、結果オーライということにしようと思う。

 

今週の婚活も頑張りまーす!!!

 

次回へつづく。。。。

f:id:osayukonkatsu:20160831001422p:plain