アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

ペアーズで出会った・マイペースな外科医Y氏

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

 

3連続の面接、最終日です。

IT系男子N氏、関西弁男子T氏が良かったため、最終日も素敵な人だといいなぁという思いで待ち合わせ場所へ。(最後良ければ全て良し、何て言葉もあるし。。)

 

相手が「みんな大好き!お医者さま」ということもあり、やや気合いを入れて行った。

気合いを入れすぎて化粧と髪型に時間が掛かってしまい、やや遅刻気味に。。

髪の毛にいたっては、やや乾き切っていない位のレベルであった。。(あえて濡れ感を出した…ということにしよう)

 

待ち合わせ場所に到着したものの、誰だか分からず。

Y氏はかなり引き気味の写真だったので、なんとなく顔が分からなかったのだ。

「どこいますか??」とLINEをすると、Y氏から電話が。

「あっ、えっと、、、どこらへんですかね?」とテンション低めのY氏。

電話で話している矢先に、柱の裏側からY氏登場。

 

顔が小さくて細マッチョ風。ファッションもシンプルで似合っている。

最近のお医者さまはオシャレなのね、とうなずく私。

 

すでにお店を予約していくれていたようで、居酒屋へ。

終始テンションが変わらないY氏。

仕事の話、病院の話、休日何しているか?など色々トーク。

病院の裏事情・看護師さんの当たりがキツい、医者の悪口を言う看護師は大抵不倫をしている(!?)という話など、普段では聞けない話も聞けて面白かった。

そんな間もY氏はマイペースにお酒と料理を頼んでいく。

自然体なY氏に緊張感は生まれず、こちらも旧友と話しているのかと思うくらいリラックスして話すことが出来た。

途中からY氏はちょっとテンションが上がり、ケラケラとよく笑っていた。これがギャップ萌えというやつか。

ツンデレじゃないが、テンションの低い人が楽しそうにしてくれていると、何だかこちらも嬉しくなる。女心の分かっている殿方だ。

 

お酒で酔いが回ってきたのと、仕事でお疲れだったこともあり、Y氏は目がウトウト。

明日は当直らしく、長い戦いだそうだ。

夜も遅くなってきたので、解散しましょうかということになりお会計。

 

Y氏は何も言わずにお会計。ゴールドカードが眩しい。

私も払う提案したのだが、低い声で「いいよ」と一言。男前。

 

お疲れのY氏を見送り。

 

ひとまず今週の婚活は終了。

来週からまた戦が控えている。。

戦場では刀を振り続けなければ、絶対に勝てない。

今回の3連戦は骨が折れたが、刀を握り続けなければ。

真田丸を観て、さらに気合いが入る。

 

そしてまだまだ戦は続くのであった。。。

f:id:osayukonkatsu:20160828130255p:plain