アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

ブライダルネットに登録してみるの巻・写真加工がバレる失態…

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

 

今日は昨日に引き続き登録をした「ブライダルネット」について書きたいと思います。

 

ブライダルネットは、結婚相談所で有名な IBJが運営している婚活サイト。

www.bridalnet.co.jp

ペアーズやomiaiなどのサイトよりも、婚活にちょっと真剣な人用のサイトかなと思います。

それはなぜか?

①料金体系が女性も男性も一緒(大体月額3,000円位)なので、真剣味が増す。

 

②本人証明を提出しなければ、連絡先交換やメッセージのやり取りができない。なので、若干安心(?)

 

③「婚シェル」というアドバイザー集団が付いてくれる。プロフィール文章の添削等をしてくれるので、初心者も安心!

 

と、色々と婚活者には安心な部分が多いので、試しに挑戦したい!という方にはオススメかもしれません。

サイト名も「ブライダル」なんて付いてますから、少なからずとも結婚を意識している人がいる・・・と信じたい。

 

ペアーズでの実績があるので、早速登録作業へ。

保険証をスマホでカシャっと撮影。合わせて、自分のプロフィール用写真も申請。

写真については、ちょっと加工した方が良いという悪魔のささやきが聞こえてきたため、ちょっとえげつない位の加工をしてみた。。

スムーズに登録出来たな〜と思っていたら、1通のメールが・・・

 

「誠に残念ながら、お客様のプロフィール写真は以下の理由により承認が出来ませんでした。」

「写真に著しい加工があるため」

 

加工バレてる〜!!!!

どうやらブライダルネットではスタッフ1人1人で、写真の顔が判別出来るか・アダルト的な写真を載せていないか等確認をしているそう。

 

観念した私は、美肌加工だけそっと掛けて、再申請。

なんとか通った。。。

 

プロフィール登録でつまずくという失態を犯しながらも、ブライダルネット開始!

 

男性陣のリアクションについては後日・・・。