アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

ペアーズに登録してみるの巻・プロフィールは20%増し

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

こんばんわ。おさゆです。

先日のブログでも書きましたが、私ネット婚活始めました。

澤口珠子先生の体験会を受けてから、善は急げとばかりに早速登録。

片手には参考書として、ネット婚活本を・・・。

 

ペアーズは、Facebookアカウントがあって、10人以上の友達がいればOKという前提条件がある。これについては軽くクリア。

ここからが準備。

 

①メイン写真

ここが何より重要!本によると「盛ってよし!!」とのこと笑。自分が最大限に綺麗に見える角度を研究。自撮り写真を撮りまくる。ちなみに撮影時は白Tシャツを着用!いわゆるレフ板効果というやつです。

だいたい100枚は撮影して、奇跡の1枚を選抜。その後加工。。良心の呵責に耐えられず、とりあえず美肌加工のみしてみた。

 

②サブ写真

サブ写真も忘れずに!!季節感を匂わす画像と、食べ物の画像を掲載すべし、とのことなので、話のきっかけになればなぁと、ラーメンの画像にしてみた。

(メイン写真が割りと品のある写真にしているので、「こんな私でもラーメンすするんだよ〜」というアピールになる・・?)

上記の画像以外にも、ペット・カフェラテなどなどが女子らしくてよろしいかと。

 

③プロフィール文章

 ぜひ、本屋で立ち読みでもいいので、ここの章は詳しく読んでもらいたい。かいつまんで書くと

 ・明るく、ネガティブな文章は入れない(普通の人間です・こんな年齢です…とか)

 ・家庭的な匂いを出す(お料理が好きです〜とか)

 ・癒し感を出す(お散歩・日向ぼっことか可愛い単語を入れるとよし)

 ・お金が掛からない感じ、気軽に誘いやすい感じ、ギャップを出す

  (私は「焼鳥好きです〜よく飲んじゃいます♪」みたいな感じにしてみた。)

 

その他のプロフィール項目についても、100%に近い形で入力し完成。

男性陣がよくログインするという、金曜夜に登録すべき・・とのことだったが、

日曜の夜にプロフィールが完成…。

 

男性陣のリアクションはいかに!

結果は後日。。。

f:id:osayukonkatsu:20160823000259p:plain