アラサー女婚活戦記・背水の陣!

アラサー独女・彼氏なし。あらゆる方法を試して結婚を目指します!

婚活・・何から始めよう?

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  応援お願いします!

婚活する気が起きたことと、追い込まれている状況を踏まえて

あらためて・・・

「さて、どうやって出会いを探そうか?」

 

長年勤めている職場を見渡せど、見つからず。

スマホの連絡先、Facebookの友達を洗ってみるが、見つからず。

道端でイケメンが倒れていたから人工呼吸をしてあげて・・・なんてことも起きず。

 

ひとまず、世の中で「婚活」と呼ばれている方法論を挙げてみようと思う。(異論は受け付けます。)

①婚活パーティー

 →1回で大人数と会えるが、博打的要素は高い。

  ハズレだった場合の自身へのダメージは計り知れない。

  年齢制限・開催場所・参加人数・会費など、自分の市場にあったパーティーを選ぶことが重要。

 

②婚活(恋活)サイト

 →有名どころで言うと「pairs(ペアーズ) - Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス」や「Omiai - Facebookで安心安全に出会える日本初&最大級の恋活アプリ、登録無料」など。Facebookアカウントがないと登録できない、というのが前提条件なので比較的安心。しかしダミーアカウント等を使用する輩もいるので、やはり細心の注意と疑いの目を持ちながら活動するのが良い。(護身系女子にはややハードル高)

 

③結婚相談所サイト

 →「婚活するなら結婚相談所のZWEI「ツヴァイ」」や「婚活なら楽天オーネット/業界最大級の結婚相談所」が有名。あくまでも結婚相談所なので、本人確認書類や独身証明書、そして何より重要な「相手の結婚願望」という3種の神器が揃っている。またコンサルタントが付いてくれるので、要望を言ったり、弱音を吐いたり・・・何てことも出来る。ただ値段が高い。ただただ高い。そして相談所と言いつつ、やはりベースはネット婚活なので、自分のやる気はかなり必要。

 

④合コン

 →20代の時は週に2~3回は行っていたが、30代になったらほぼお声はかからない。

  また婚活パーティー同様、ハズれた場合の破壊力は想像を絶する。

 

⑤友達の紹介

 →みんな心配はしてくれるが、「男友達ほとんど結婚してるんだよね。」と言われるのがお決まり。私たち婚活女子が欲しているのは同情ではない。男だ。

 

⑥職場

 →明日オフィスに行ったら、もう一度見渡してみよう。

  そして再確認するのだ。みんな既婚者であることを。

 

【番外編】

⑦婚活バー

 →婚活目的の輩が集まるバー。潜入済みなので、後日レポします。

 

⑧社会人サークル

 →趣味趣向が一緒の相手を探せるという利点あり。サークル選びが重要。

 

ざざざっと書いたが、まずはこんなところかな・・・??

(他にあれば教えて欲しい・・・♡)

 

この戦を戦い抜くため、どの方法を試していくか・・・

ひとまず考えよう。。。

 

f:id:osayukonkatsu:20160803010955p:plain